Privacy Policy個人情報保護方針

株式会社ダイヤモンド警備(以下、当社という)は、警備業務に携わる中、お客様をはじめとする皆様よりお預かりする個人情報を保護し、適切に取扱い、コンプライアンスを遵守することが大変重要であると認識しております。そのため当社は、以下の事項を実施することを社内・外に宣言し、個人情報の適切な保護に努めます。

  1. (1) 当社は、個人情報を適法かつ公正な方法で取得するものとし、定めた利用目的の範囲を超えて取り扱わないための措置を講じます。
    当社が定めた利用目的は、別紙「個人情報の取り扱いについて」に記載の通りです。
    また、当社は、法令が認める場合を除き、お預かりした個人情報をご本人の同意無く第三者に提供することはありません。
  2. (2) 当社は、個人情報保護法を初めとした個人情報保護に関係する日本の法令、国が定める指針その他の関連規範(業界ガイドライン等)を遵守します。
  3. (3) 当社は、個人情報の漏えい、滅失またはき損などを防止するため、社内規程や責任体制を定め、適正な安全対策を講じます。また、安全対策は定期的に内容を点検し、不備があれば是正を行います。
  4. (4) 当社は、この方針を実行するため、個人情報保護マネジメントシステム(*)(本方針、個人情報保護に関する規程・規則等を含む)を確立し、これを従業員その他関係者に周知徹底させて実施・維持するとともに、継続的に改善します。
  5. (5) 当社は、個人情報保護の重要性について従業員に対する教育を実施するほか、個人情報を取り扱う組織ごとに個人情報保護の責任者を置き、個人情報の適切な管理に努めます。
  6. (6) 当社は、当社に対し個人情報の取扱いに関する苦情及びご相談がある場合は、以下の窓口にて適切かつ迅速に対応します。

窓    口:当社 お問合せ窓口 (平日09:00~17:00 [土、日、祝日、休業日を除く])
住    所:〒501-1175 岐阜県岐阜市下西郷一丁目170番地1
電話番号:058-293-5115

*「個人情報保護マネジメントシステム」
個人情報を保護するための、方針策定、体制整備、計画、実施、点検及び見直しを含む一連の仕組みです。

制定日:2016年07月15日
株式会社ダイヤモンド警備
代表取締役 高栁 真

Privacy Policy個人情報の取り扱いについて

1.事業者の名称

株式会社ダイヤモンド警備

2.管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理責任者 常務取締役
(連絡先は、第9項に記載の「お問合せ窓口」をご覧下さい。)

3.個人情報の利用目的

当社は、法令により認められる場合を除き、次の各号の利用目的の範囲内で個人情報を取り扱わせていただきます。

  1. (1)個人情報を本人から直接書面で取得する場合以外の方法で取得した個人情報の利用目的
    1. ①委託された場合などにおいて、委託された業務を適切に遂行するため。
  2. (2) 開示対象の個人情報の利用目的
    1. ①お取引先様の個人情報の取り扱いについて
      a) お取引等に関する連絡のため
      b) お問合せ時のご本人確認ならびに対応のため
    2. ②当社の採用応募者ならびに従業員の個人情報の取り扱いについて
      a) 採用に関する情報の提供を希望する方への連絡、および採用選考のため
      b) 従業員の人事・労務管理、福利厚生のため
    3. ③その他ご本人に事前にご同意いただいた目的のため

4.個人情報の安全管理のために講じた措置について

当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001 に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護基本規定等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。安全管理措置の詳細については、お電話にてお問い合わせください。

5.個人情報の第三者提供

当社は、法令等による場合を除き、本人の同意を得ずに個人情報を第三者に提供することはありません。

6.個人情報の共同利用

当社は、本人の同意を得ずに個人情報を共同利用することはありません。

7.個人情報の委託

当社は、業務運営上、お客様により良いサービスを提供するために、業務の一部を外部に委託することがあります。その際に業務委託先に個人情報を預けることがあります。この場合、十分な個人情報の保護の水準を満たしている委託先を選定し、個人情報の保護に関する委託契約を締結すると共に、委託先に対する管理・監督を徹底いたします。

保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の請求

当社では、ご本人より個人情報に関する利用目的の通知又は開示、訂正・追加・削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(以下併せて「開示等」といいます。)のお申し出については、法令等に従い、誠実に対応いたします。
個人情報の開示等のご請求は、第9項に記載の「お問合せ窓口」へご連絡いただきますようお願いいたします。当社より個人情報の開示等のご請求の書類(または電子データ)をお送りいたします。
なお、個人情報の開示等の手続には、本人又はその代理人であることの確認ができる書面が必要となります。
また、「開示対象個人情報の利用目的の通知」又は「開示対象個人情報の開示」のお申し出については、以下の手数料を設定させて頂きます。

媒体 手数料
書面(紙または電子データ)による場合 個人データ1件につき1,500円(税込)

7.個人情報についての苦情・相談

個人情報の取り扱いに関する苦情及びご相談のお申し出については、第8項に記載の「お問合せ窓口」へご連絡いただきますようお願いいたします。

8.お問合せ窓口

個人情報の開示等のご請求、苦情・相談につきましては、下記までご連絡下さい。

窓    口:当社 お問合せ窓口 (平日09:00~17:00 [土、日、祝日、休業日を除く])
住    所:〒501-1175 岐阜県岐阜市下西郷一丁目170番地1
電話番号:058-293-5115

9.個人情報を提供されることの任意性について

当社へ個人情報を提供されるかどうかは、ご本人の任意によるものです。ただし、必要な項目を提供いただけない場合、契約の締結やサービスの提供等が行えない場合がございますので、ご了承下さい。

以上